沖縄に行こう


現地でのんびりするのもいいけど、楽しい沖縄滞在のために、行く前からしっかり情報をGETしよう。
by rouge_web
カテゴリ
★気になるスポット★
→泊まる(2)
→見る(4)
→海で遊ぶ
→日帰り離島(4)
→食べる・飲む(15)
→買う(5)
★体験者は語る★
⇒泊まる(4)
⇒見る(3)
⇒海で遊ぶ(2)
⇒日帰り離島(2)
⇒食べる・飲む(8)
⇒買う(1)
★トラックバック情報★
>泊まる(1)
>見る(2)
>食べる・飲む(9)
>買う(1)
★沖縄情報リンク★
★オススメ古酒★
★計画を立てる★
★rouge@沖縄滞在中★
★沖縄滞在記★
★ちゅららSHOT★
検索
以前の記事
rougeのひとこと
☆3月も下旬になりました。
9月の滞在記、
まだ終わりません。

なのに・・・。
24~26日で、
石垣島に行きます。
初めての離島。
わからないことだらけ。
なのに
何も調べる暇がなく・・・。
ああ、どうなることやら。

■自分が次回沖縄に行く時に行きたいお店、場所をピックアップして掲載しています。

■ここにないもので、「こんなところもあるよ」、という情報をお持ちの方、是非お寄せください。


最新のトラックバック
沖縄観光!お食事グルメ!..
from 沖縄! シーサー陶芸体験工房..
ホテル日航アリビラ −ヨ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
ホテル日航アリビラ −ヨ..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
オリジナルシーサー製作日記
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
首里城
from 首里城
アイスクリーム
from カリフォルニア
KITCHEN KONA
from 切った貼った
『GrandBlue(グ..
from 行け! 泡盛マイスター
沖縄の求人
from 沖縄の求人情報
沖縄の求人
from 沖縄の求人情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006☆11月だけど沖縄に行っちゃうのダ!

皆様、大変長らくご無沙汰しておりました。
・・・ってもうこのブログ覗いてくれていた人達はいないだろうなぁ。
何せ、1年以上もほっといたのですから・・・(汗)。

さてさて。
沖縄のベストシーズンはとうに過ぎたのですが、私の夏はまだ始まっていません。
今年になって、やっと、やっと、やっと沖縄に行くことができるのです。
ああ・・・長かった。

一緒に行ってくれるAさん、Hさん、ありがとうね~♪♪

11月。
海系の遊びはできませんが、台風の季節も終わっていることだし、
のんびり、ゆったりしたいと思います。
今回は・・・「本島」。
しかも、リッチに宜野座の「アムスホテルズ カンナリゾートヴィラ」に泊まる予定です♪


≪旅の予定表~「11月の沖縄だって楽しいぞ」編≫
(印=★絶対行きたい!☆時間が許せば行きたい!)

1日目:沖縄には夕方に到着。
     とりあえず那覇に泊まることにしたので、
     国際通りをフラフラ?那覇で美味しいお店探さなきゃ!!
     ライブハウスもチェックせねば?

2日目:テーマは「やちむん」。
     ★読谷にある「やちむんの里」で。
     ★読谷となると、ランチは【花織そば】だな。
     ☆でも、那覇の【てんtoてん】も気になるのだ。
     ☆【ゆんたくすば御殿山】もね。
     ☆vol.2【カラハーイ】でティンクティンクのライブは見れるか?
     ☆vol.11【Transit Cafe】でお茶する時間あるかなぁ?
     ☆恩納の【きじむなあ】のオムタコライスも気になる。
     ☆恩納の【シーサイドドライブイン】もね。



3日目:テーマは「本部」。
     ★vol.6【美ら海水族館】がメインかな?
     ★ランチをvol.34【きしもと食堂】で、その後vol.37【新垣ぜんざい】へ。
     ★vol.7【やちむん喫茶シーサー園】でお茶。
     ☆【瀬底ビーチ】にも行ってみる?
     ☆【備瀬のフクギ並木】実は行ったことがないので行ってみたい。
     ☆夕陽を見ながらvol.36【花人逢】でピザを食べる。
     ☆古宇利島にも渡ってみたいなぁ。橋ができたんだとか???


4日目:テーマは「お土産」&「食道楽」
     ☆vol.18【沖縄アウトレットあしびなー】を見学。
     ☆【DFS】って実は行ったことがないんだよね。
     ☆vol.35【メキシコ】のタコスはおいしいよ。
     ☆行ってみたいvol.【海辺の茶屋】

(行きたいお店リスト)
 ◆vol.25【HABU BOX】→Tシャツほしい☆
 ◆vol.15【ぎぼまんじゅう】→縁起物の「の」の字まんじゅうを食す☆
 ◆vol.44【ブルーシール】→シークワーサー味のアイスを宅配!!
 ◆vol.43【ペリーもち屋】→ムフフ。いっぱい食べて・・・ナイスバディ。
 ◆
 ◆ 

■11/7現在で旅程表に組み込めないけど捨てがたいアイテム
 ☆vol.20【識名園】
[PR]

# by rouge_web | 2006-11-06 20:25 | ★計画を立てる★

vol.63【イーストチャイナシー】石垣島

a0027149_1684974.jpg

ホテル イーストチャイナシー
【住所】石垣市美崎町2-8
【電話】88-1155
【料金】1室朝食付¥18,000(2名料金)
【チェックイン・アウト】15:00/11:00
>------------------------------------------------<

桟橋が目の前にあるので、離島に行くならとっても便利♪
市内中心部にあるので、ショッピングにも便利♪
但し、駐車スペースが少ないのが難。

a0027149_1610020.jpg

a0027149_1692793.jpg

a0027149_1610487.jpg

a0027149_16124797.jpg

a0027149_16132518.jpg

[PR]

# by rouge_web | 2005-08-21 16:18 | ⇒泊まる(4)

vol.62 【島唄 安里屋】石垣島

島唄 安里屋
【住所】石垣市美崎町10-2センタービル1F
【電話】0980-88-6008
【営業時間】20:00~
【定休日】水曜日
【駐車場】?
【客席数】50
【ライブチャージ】¥1,000
【ナビ】
>---------------------------------------------<

沖縄の民謡界の第一人者、安里勇のお店。
歌うのも、踊るのも参加は自由。
カラオケ気分で島唄を歌えたりもするけど、喉に自信があったほうがいいかも?
地元の人が多いので、盛り上がること間違いなし♪
[PR]

# by rouge_web | 2005-08-21 16:05 | >食べる・飲む(9)

vol.61【軽井沢倶楽部】石垣島

軽井沢倶楽部
【住所】中頭郡北谷町美浜8-6
【電話】098-921-7888
【料金】RCツイン¥32,000~
【チェックイン・アウト】14:00/11:00
>------------------------------------------------<
a0027149_15345767.jpg

旅行雑誌などで見る限りはきれいな印象を受けるホテルでしたが、
実際はちょっと古ぼけた感じ。
a0027149_15354093.jpg

ロビーに置いてある家具も、一昔前のものという印象です。
a0027149_15361755.jpg

客室には行けなかったのでちょっとわかりませんが、廊下はこんな感じ。
雰囲気はよさそうでした。
a0027149_1537144.jpg

プールはぱっと見る限りでは小洒落た造りになっていました。
[PR]

# by rouge_web | 2005-08-21 15:33 | →泊まる(2)

vol.60 【カイジ浜~星砂海岸】竹富島

【住所】八重山郡竹富町竹富
【電話】0980-82-6191(竹富町商工観光課)
【売店】なし
【遊泳期間】遊泳禁止
【駐車場】5台
【ナビ】石垣島より高速船で10分。竹富港から歩いて25分
>---------------------------------------------<
ごつごつした岩が多い海岸。
ここは別名「星砂の浜」と呼ばれ、星の形をした星砂が見つかることで有名。
白くてきれいな星砂ですが、実はこれ、有孔虫の仲間の死骸なんだとか(^^;)。
星砂を探すには、岩肌のくぼみにある砂に掌を押しつけてみて♪
くっついてきたものの中に、混ざっています。
でも、ここ数年、どんどん星砂は減少しているのだとか。
取りすぎには注意しましょうね♪

カイジ浜にはネコが多い。
岩のくぼみに頭を乗せて、気持ち良さそうにして寝ていました。

a0027149_20344546.jpg

a0027149_20352072.jpg

[PR]

# by rouge_web | 2005-07-01 20:41 | ⇒海で遊ぶ(2)